2015年09月18日

そんな時、気をつけておきたいポイントを伝授しちゃいます♪

無理して着飾って行く必要がないのは何も値段の部分だけじゃありません。
今の最先端の流行に乗ったファッションやメイクはやめましょう。
一般の主婦は最新のトレンドをそれほど意識していないもの。流行を追いかけすぎた格好は逆に煙たがられるわよ。それよりも愛されるのはベーシック。世代を超えて愛される格好を心がけてね。

クイズ番組とかを見てると、女性用媚薬販売、ふと「こんな問題もわからないの~」とか「えー、知らないの~?」とかついつい言っちゃいがちよね。
自分としては特に意識してなくて、悪気なく、いつも通りで彼とじゃれあってるつもりだったりするわよね。
自分の家で2人の時とか、同世代の友達の前とかなら別にいいんだけど、彼の親にはそう映らないこともあるわ。
自分では仲良くしてるつもりの行動が、言いすぎじゃない?バカにしてない?なんて思われたら大変よ!
彼の親の前では非難するような発言は控えて、立てる方向にまわりましょう。

まだ初めての訪問で結婚前提って段階でもないんだったら、無理に手伝おうとしなくていいの。お母さんが出したお皿をちょっと受け取って運ぶとか、せいぜいその程度で十分よ。
「台所は女の城」って言葉があるけど、女性用媚薬販売、城の主にとって部外者にはあまり立ち入ってほしくないもの。
家庭的なアピールをしようとして、料理とか洗い物を手伝おうとグイグイ行くのは逆効果だから気をつけてね。「何かお手伝いできることありませんか?」と伺って、求められたコトを笑顔でやる程度が適切よ。

世代の違いを意識した方がいいのは口調や言葉も同じ。
激おこプンプン丸とか絶対ダメよ。よくわからないわ。
別に常にカッチカチの敬語だとか、お嬢様言葉で話す必要もないの、
流行り言葉や乱暴な言葉を控えて、失礼のない範囲で普通に話せば問題ないわ。



Posted by vieaoei at 17:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。